Hey!Say!JUMPってどんなメンバーが集まってんの⁉️

 

どうもHey!Say!JUMPちゃんがすきなオタクです

 

正月休みがめーーーーーーーっちゃくちゃ暇だったので思いつきでHey!Say!JUMPちゃんの分析したらちょっとは時間の足しになるカモ?って思って書きはじめました(^_−)−☆

個人の意見盛り込みまくってるし、正確じゃないとことかもあるかもだけど、そこんところは承知の助って感じで軽〜く読んでもらえれば有り難いです

 

まず、分析って何すんねん?ってトコなんですけど今回は

①血液型 ②きょうだい型 ③ソウルナンバー 

って観点から見ていきたいと思いま〜〜〜〜す

 

①血液型

山田涼介 B型

知念侑李 AB型

中島裕翔    A型

岡本圭人    O型

有岡大貴  A型

伊野尾慧    A型

髙木雄也    O型

八乙女光 O型

薮宏太       A型

 

第一声「へぇ〜〜〜〜。」

 

(人の血液型聞いたときへぇ〜そうなんだ〜か、なんの根拠もないのにえ〜意外〜!っていうしかないよね、そもそも血液型ってなんでそんな重要視されてんの?ジャニーズネットのプロフィール欄にも生年月日、出身地の次に血液型がちゃんと載ってるけど、その人を知る上でそんなに重要?みんな自担の血液型知ってどうしてんの?相性占いとかするもん?身体の特徴みたいなものだったら、血液型より手のサイズとかのほうが全然需要あると思うので検討よろしくお願いします。)

 

血液型診断とかしようかな〜って思ったけど、あれって全人類を四種類に分けるっていう考え方やん?さすがに厳しくない?ていうか体に通ってる血の種類で性格分けられるってなんやねん!無茶や!って前から思ってたので一旦、性格診断は置いといて見てほしいのがセブンちゃんの血液型!

 

 

 

 

 

 

 

「「「F4じゃん」」」

 

 

 

 

 

 

いやだってA、B、O、ABって4人見事に分かれてるの!!!!!!なんかすごくない!?!?めちゃバランスよさそうじゃん!!!!

で、バランスいい4人組っていったらF4じゃん!!!!(?)

 

調べたら道明寺B型、花沢類 AB型、西門さんO型、美作さんA型だったから、やっぱリアルF4だったすごくない?もしかしてジャニーさん、花男読んでF4参考にしてせぶんちゃんつくった?

 

大まかだけど"血液型が違う=タイプが違う"ってことだとは思うから、ひとつのユニットに4種類タイプの違う人間がいるってシンプルにめっちゃ強いな〜って思うし、こちとらオタクとしても、タイプの違う顔がいいアイドルを同時に摂取できるとかマジでジャニーさんに感謝しかない。初めて使うけど、ジャニーさんしか勝たん😖❗️

いやでも、お顔も二次元みたいなのに(特に山田涼介)設定までもF4だったとはな〜〜〜〜〜おったまげ〜だな〜〜〜〜〜いままで実写版F4だと知らずにせぶんちゃんのこと見てたの悔しい〜〜〜〜〜〜〜〜これからはことあるごとにせぶんちゃんF4説を推していくぞ。私は。

 

一方でベスト兄さんは?って感じで、これもちょっと面白くて、5人いるのにA型とO型しかいなくて、なんかせぶんちゃんとは違って、類は友を呼ぶ!みたいな感じがあるな〜って思った。さっき、血液型占いは信用ならん!とか言ったけど、調べてみたらA型とO型ってめっちゃ相性良いらしい。しかもA型とO型はバランスが取れてる関係って書いてたから、まさにベストじゃん!?ってなったよね😆✌🏻

 

各々で思うことは、まず山田涼介がB型なのめちゃくそにわかる。ジャンプちゃんの血液型把握してなかったけど、山田涼介がB型ってことだけは確信してたもん。あと愛されキャラちねんちゃんのAB型と真面目ゆうとりんのA型、これも確。

 

人生経験上O型の人はモテるって思ってるから、リア恋代表の有岡大貴とモテの権化のゅぅゃはO型だろうな〜って予想だったけど外れた😖さすがにゅぅゃはO型だったけど😙🎶案外几帳面だったりするのかな有岡大貴、ぴえん案件

あとやぶひかのA×Oはベストのとこにも書いたけど、めちゃ相性いいらしいしバランスがよくて長続きできる関係らしいから、やぶひかよ!永遠なれ!(シンメ厨大歓喜

 

 

②きょうだい型

山田涼介 中間子 姉と妹

知念侑李 末っ子 姉

中島裕翔 長子  弟

岡本圭人 一人っ子

有岡大貴 末っ子 兄

伊野尾慧 長子  妹

髙木雄也 中間子 姉と弟

八乙女光 末っ子 姉

薮宏太  末っ子 姉と兄

(ゅぅゃに関しては姉がいるのは確かだけど弟もいるらしい・・・でもソース不明だから間違った情報かも・・・)

 

きょうだい型も4パターンに分けられるわけで血液型と一緒やんけ❗️って思ってるかもなんですが、血液型より家族構成のほうが、まだ性格に影響してるやろ〜とかいう、ほんとになんの根拠もないわたしの意見のもと進めさせていただきます

ネットで調べて(主に https://d21.co.jp/column/kyoudai/ 参考にしました)タイプ別に面白いな〜と思ったキーワードを挙げてみました

 

・長子(ゆうとりん、伊野尾ちゃん)

「責任感と自尊心が強い」「きまじめ」「優等生タイプ」

めちゃめちゃゆうとりんに当てはまってるな?いやもう全部ゆうとりんじゃん。個人的に伊野尾ちゃんにはあんま当てはまってないなって思って、伊野尾ちゃんの「妹がいる長子の特徴」ってのを調べたら、「手加減や自分が折れるというような処世術を身につける」ってかいてて、伊野尾ちゃんが適当キャラって言われてるのもわかるofわかるってなった。

 

・末っ子(ちねんちゃん、有岡大貴、八乙女ちゃん、薮ちゃん)

「アイドル的存在」「ノリや雰囲気を大事にする」

「要領がいい」

ジャンプちゃんは末っ子が多めなんだね〜カワイイ🥺ありちねが末っ子で家族のなかでアイドル的ポジにいるの容易に想像できるし、大貴に関しては要領がいいって言葉がめちゃ似合うわかる

やぶひかは意外だったな〜やぶちゃんは長子っぽいし、八乙女ちゃんは一人っ子ぽい。けどこれはグループにいるときのイメージから来てるんだろな🥺実際、やぶちゃんも最初の頃は自分たちが年上で引っ張ってくポジションに戸惑った(超絶ニュアンス)って言ってた気がするし、甘やかすより甘えたいマジで〜🎶みたいな気持ちあるのカモ🥺わたしは甘やかされてるやぶひかみたい

 

・中間子(山田涼介、ゅぅゃ)

「永遠の思春期」「繊細で感受性に優れている」「自立心が早く芽生える」

永遠の思春期ってパワーワードすぎん?そんでこの二人はなんとなく説得力あるから余計に面白い。あと山田涼介は絶対繊細❗️憶測でしかないけどな❗️

ゅぅゃに関しては「一人だけ異性がいる中間子」の恋愛傾向として、面倒見が良く頼りにされやすいからモテやすいんだって😫ハァ〜O型に続いてまたモテるってワードでた😫こんなんゅぅゃモテるために生まれてきてるじゃん絶対

 

・一人っ子

「人間関係オンチ」「マイペース」「平和主義」「優柔不断」

けいとりんが一人っ子なの超わかる。異論なし。グループ唯一の一人っ子がけいとりんってのもこれまたわかる。あと一人っ子は"きょうだいがいる人たちの国に迷い込んだ帰国子女"って紹介されてたけど、けいとりんの場合、リアル帰国子女だかんな。帰国子女の二乗だかんな。ジャニーズ入った当初とか「不思議の国のけいと」みたいなもんだったのかな(?)

 

③ソウルナンバー

ソウルナンバーは生年月日から導き出す数字のことで、その数字をもとに性格とか相性を占うよっていうやつらしいです。(知らん人は面白いから是非やってみてほしいhttps://milladen.jp/soulnumber/

 

山田涼介    9

知念侑李    9

中島裕翔    4

岡本圭人    9

有岡大貴    3

伊野尾慧   11

髙木雄也 3

八乙女光 6

薮宏太  6

 

ちなみに同じ番号の人をソウルメイトっていうらしいから、山田知念圭人とありたか、やぶひかはソウルメイト………………………っょぃ

 

とりあえず各番号について少し紹介しま〜す

 

【3番】有岡大貴、髙木雄也

このふたりソウルメイトなのヤバない!?!?!メッチャ興奮する!!!!!!圧倒的カースト上位!!!!!!ベイジャンの人選天才じゃん。てか絶対モテナンバーやろ!!!!!この二人ってことは!!!!!!って思ったら、やっぱ恋愛の特徴にモテやすいって書いてあった

 

ほら言うた通りやんけ!!!!!!!!!そりゃあそうやろな!!!!!ゅぅゃなんか3回目のモテるワードやし!!!!!!!!こんなんモテるために生まれてきてるやん絶対!!!!!遺伝子レベルのモテ男!!!!!!!!

 

あとは「優しい、穏やか、プラス思考で明るい、周りに人が集まってくる」とかまさにこんなんモテるやんって感じのことが書いてた。恐るべし。個人的にHey!Say!JUMPの中で付き合ってほしいって思うのこの二人なんですけど、こういうことならもう降参するしか?

 

ちなみに私は7番なんですけど、3番と相性いいらしい😙わーい😙気がつけば惹かれ合ってるって😙まあ気がつくことなんかないんですケロ😙(あと3番は陽のキャラクターで、7番はどちらかといえば陰のキャラクターだから正反対ですって書いててわろた。その通りすぎ。じゃあなんで惹かれ合うねん)

 

 

【4番】中島裕翔

「積極的でリーダーシップに長けている、努力家、仕事好き、プライドが高い」

ゆうとりんに当てはまってるのかな〜めちゃめちゃピッタリ〜!て感じではないけど、なんとなくわかる。ゆうとりん、今までのやつまとめたら、リーダー気質でめっちゃしっかりしてて、なんか堅物みたいな感じするけど、実際そんなことないし、メンバーといるときとか大型ワンコだからな〜〜〜(?)めちゃめちゃファンサするのはファンサマシーンのプライドにかけてやってるのかな…………………

 

【6番】薮宏太、八乙女光

「社交的、好奇心旺盛、中心的存在になりやすい」

やぶひかソウルメイトは熱い。マジ熱い。だってソウルメイトは最高の相性ってことじゃん(泣)それが同じグループでシンメって(泣)あまりの尊さに手を合わした。シンメ×ソウルメイトとかもう最強?運命共同体?と思わざるを得ないじゃん!オタクホイホイじゃん!やぶひかよ!永遠なれ!(二回目)

 

【9番】山田涼介、知念侑李、岡本圭人

「寂しがり屋で甘えん坊、オンとオフの切り替えが上手、愛嬌がある」

まずメンバーやろ・・・この3人って・・・よくプライベートでこのメンバープラス一般の友達(いつも思うけどここに入れる時点で一般ではないのでは?)で遊ぶとか聞くけど、そういうことだったんだね・・・山田くんとけいとりんはGPS交換するくらいだもんね・・・そりゃソウルメイトなわけ・・・納得納得

 

【11番】伊野尾慧

「感受性、直感力に優れている、強運に恵まれている、頭の回転が早い」

直感で物事や人を判断するってめちゃくちゃ伊野尾慧って感じする。強運の持ち主だから、直感に従ってなんとなく行動したら成功するらしい(マッシュルームヘアはこれか?)11番の人シンプルにめちゃくちゃ羨ましいな?

 

 

ソウルナンバーのサイトいっぱいあるし、それぞれ書いてることとかも違うから、いいとこ取りみたいな感じでまとめさせてもらいました❕だから諸説はアリアリだよ❕

 

以上、私の主観とかイメージをぶちまけた文章になってるけど、今まであんまりこんなこと考えたことなかったからHey!Say!JUMPちゃんのこと勝手に知れた気になったし、書いててたのしかった満足😙➰🎶ありがとうございました